FC2ブログ

日進の音楽教室 エレキギター アコースティックギター ピアノ ヴァイオリン

dj_top

point2studio

Author:point2studio

日進市、緑区、東郷町、みよし市、豊明市のギターレッスン音楽教室



ポワンポワンスタジオ代表。

ポワンポワンスタジオHP
http://point2-studio.com/



音楽を通してみなさんとつながれたらと思います。


未分類 (12)
お知らせ (51)
紹介 (13)
ためになる?話 (10)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

日進市にあるギター・ピアノ・ヴァイオリンの音楽教室、ポワンポワンスタジオでのニュースや音楽の豆知識などをお知らせします。
http://point2studio.blog.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2015.02.20(Fri) 16:24
ポワンポワンスタジオです。

このブログを見られている方で楽器を弾かれてる方は多いと思います。

最近見つけたいいアイテムをご紹介します。

僕はギタリストなんですが、基本的に普段から指が怪我をしないように気をつけてはいるんです。

でも日常生活の中で思いがけず指を切ってしまうことはあります。

本をめくってて紙で切るとかね・・・これが地味に不便なんです。
特に弦を押さえる左手をやってしまうとギターの弦が傷に食い込んで

「あたたた・・・」なんてことになります。でも弾かないと仕事にならないですしね・・・・
中学生のときはアロンアルファを塗ってむりやり弾いてたりしました。若いときってなんでもありですよね・・・

でもさすがに大人になると化膿したりするのが心配でつけられず・・・そんなときにこれ!!最近見つけたんです。

さかむけあ


「サカムケア」

傷口に塗ると瞬間接着剤みたいに皮膚に張り付いてほぼ問題なく楽器が弾けます。
※皮膚の表面が硬くなるので多少の違和感はありますが・・・・


・・・・って昔の自分がしていたことって結構理にかなってたんですね・・・・

これお勧めですので切り傷をした弦楽器奏者の方はこちらをお使いください。


~news~point2studio八事音ギター教室開校します。 
スポンサーサイト
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2015 日進市の音楽教室~ポワンポワンスタジオブログ~, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。